FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マジック・オリジン】プレリリース1試合目-2

  今回も、マジック・オリジンwiki参照のプレリリース大会wiki参照の対戦結果です。
 7月11日、神戸三宮のイエサブで16時から行われた大会です。
 
 戦ったデッキは、こちら

 1戦目は、長期戦のすえ、対戦相手Uさんの勝利。
 2戦目で、レベラーは挽回できるか?

●戦いの流れ(レベラー側だけ)
 この試合は、相手の動きをメモし忘れて、試合内容が意味不明です!
 申し訳ありません!

序盤
両者とも1ターン目から動く。
 レベラーは、1/1の《勇者の選定師wiki参照》を。
 Uさんは、1/1の《節くれ根の罠師wiki参照》を出します。
 
 2ターン目
 レベラーは、《勇者の選定師wiki参照》で攻撃!
 ブロックは、なし。
 Uさんの残りライフは19点です。
 レベラーは、追加で《領事補佐官wiki参照》を出します。
 
 Uさんの方は、《眼腐りの暗殺者wiki参照》を出す。
 さらに、能力で、《領事補佐官wiki参照》を除去。
 このとき、《節くれ根の罠師wiki参照》でマナを出したので、1点ダメージです。
 Uさんの残りライフは18点

中盤
  3ターン目
 レベラーは、《祝福された霊魂wiki参照》を出す。
 2/2飛行+αです。

 Uさんは、《骨読みwiki参照》で、手札を補充。
 この際、ライフを2点払います。
 Uさんの残りライフは、16点。

 4ターン目
 レベラーは、全員で攻撃!
 ブロックはなし。
 Uさんの残りライフは、13点です。
 レベラーは、《アクロスの看守wiki参照》と《前線の僧侶wiki参照》を出します。

 Uさんの方は、《異臭のインプwiki参照》を出す。
 1/2飛行。さらに、(黒)を払うと、ターン終了時まで、接死(ダメージを1点与えるだけで、敵クリーチャーを死亡させる。)能力を持ちます。
 やっかいなブロッカーです。

 5ターン目
 レベラーは、まず、《アクロスの看守wiki参照》の能力を使う。
 《異臭のインプwiki参照》がタップします。
 そして、《祝福された霊魂wiki参照》と《勇者の選定師wiki参照》で攻撃!
 ブロックはなし。
 Uさんの残りライフは、10点です。

 Uさんは、《魂裂きwiki参照》。
 《アクロスの看守wiki参照》を破壊します。

終盤
 6ターン目
 この当たりで、大会の所定時間を使い切ってしまいました。
 後、5ターン以内に戦いを済ませないと、引き分け
になってしまいます!

 レベラーは、《アンプリンの戦術家wiki参照》を出す。
 能力で、他の味方全員に+1/+1です。
 パワーアップした状態で、攻撃できるクリーチャー全員が攻撃!
 《祝福された霊魂wiki参照》は、接死をもった《異臭のインプwiki参照》と相討ち。
 《勇者の選定師wiki参照》は、《眼腐りの暗殺者wiki参照》と相討ち。
 《前線の僧侶wiki参照》の攻撃は通ります。
 Uさんのライフは、残り7点。

 Uさんは、自分のターンに《骨読みwiki参照》。
 Uさんのライフが、さらに、5点まで減ります。
 そして、《ドゥイネンの精鋭wiki参照》を出す。
 他にエルフがいるので、1/1トークンがおまけで付いてきます。


決着!
 7ターン目
 レベラーは、《アンプリンの戦術家wiki参照》と《前線の僧侶wiki参照》で攻撃!
 Uさんは、《アンプリンの戦術家wiki参照》を《ドゥイネンの精鋭wiki参照》で、《前線の僧侶wiki参照》をトークンでブロック。
 ブロックした2体は死亡です。
 レベラーは、追加で《荒廃唱えwiki参照》を出します。

 そして、Uさんは、《悪魔の契約wiki参照》。
 それに対して、レベラーは・・・・・・

投了。

 実はこの時、レベラーのライフは、残り4点以下でした。
 (次のターンには、確実に、《悪魔の契約wiki参照》でライフ0点にされる。)
 どうやって減らされたかは、メモを忘れたので思い出せませんが……。

 Uさんの勝利。
 同時に、1試合目全体も、2-0でUさんの勝利です!!

●感想・反省点
 メモ忘れのせいで、試合の過程が分からない……。
 ただ、最後にレベラーが投了したという結果だけは、確かデス。

 試合展開を完全に忘れるレベラーの脳みそは、今日も天然100%!

 2試合目は、別の記事で。

 今回は、以上です。

 このブログでは、感想・アドバイス・相互リンク等、大募集しております。お気軽に、コメント欄をお使い下さい。
このブログの最新・記事へ
 もう1つのブログも更新! MTG公式記事「再び大いなる白の道を」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PWポイント
プロフィール

レベラー

Author:レベラー
 お金も頭脳も”ひかめ目”なMTGプレイヤー。
 【リミテッド(シールド、ブースタードラフト)】と【EDH(統率者戦)】中心。

カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。