FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マジック・オリジン】プレリリース2試合目-1

  今回は、マジック・オリジンwiki参照のプレリリース大会wiki参照の対戦結果について。
 7月11日、神戸三宮のイエサブで16時から行われた大会です。

 戦ったデッキは、こちら

 1試合目は0勝2敗だったレベラー。

 はたして、2試合目は?

●戦いの流れ
序盤
 1ターン目
 先手は、対戦相手のKさん。
 森を出して終了です。

 レベラーは、《勇者の選定師wiki参照》を出す。

 2ターン目
 Kさんは、《異臭のインプwiki参照》を出します。

 しかし、レベラーが、《魂裂きwiki参照》で《異臭のインプwiki参照》を破壊。
 そして、《勇者の選定師wiki参照》で攻撃!
 ブロッカーはいない。
 Kさんの残りライフは、19点です。
 
 3ターン目
 Kさんは、2/2の《イェヴァの腕力魔道士wiki参照》を出す。
 これで、1/1クリーチャーでは攻撃できなくなりました。

 そこで、レベラーは、1/3飛行の《確固たるエイヴンwiki参照》を出します。

中盤
 4ターン目
 Kさんは、《ラノワールの共感者wiki参照》を出します。
 能力で手札に加えたのは、《エルフの幻想家wiki参照》。
 どうやらKさんも、1戦目の相手と同じ、緑黒エルフデッキのようです。
 1戦目と同じように負けなければ良いですが・・・・・・。

 後手のレベラーは、《確固たるエイヴンwiki参照》で攻撃!
 飛行なのでブロックされず。
 Kさんの残りライフは18点です。
 (このとき、レベラーは、《確固たるエイヴンwiki参照》の能力を誘発忘れ・・・・・・。)
 レベラーは、追加で《血に呪われた騎士wiki参照》を出します。

 5ターン目
 Kさんは、《エルフの幻想家wiki参照》を出す。
 能力でカードを1枚引きます。
 そして、《イェヴァの腕力魔道士wiki参照》と《ラノワールの共感者wiki参照》で攻撃!
 ブロックはなし。
 レベラーのライフは、残り16点です。
 Kさんは、《ドゥイネンの精鋭wiki参照》を出します。
 他にエルフがいるので、能力で、追加の1/1トークンが出てきます。
 
 レベラーのターン。
 まず、《冥府の傷跡wiki参照》で、《確固たるエイヴンwiki参照》のパワーを3に上げる。
 エンチャントが出たので、《血に呪われた騎士wiki参照》が+1/+1されて、魂絆(与えたダメージ分回復)を得ます。
 レベラーは、パワーアップした《確固たるエイヴンwiki参照》と《血に呪われた騎士wiki参照》で攻撃!
 Kさんは、《ドゥイネンの精鋭wiki参照》と1/1トークンで《血に呪われた騎士wiki参照》をブロック。
 相討ち狙いです。
 対応して、レベラーは、《勇者の選定師wiki参照》の能力を使う。
 《血に呪われた騎士wiki参照》に+1/+1。
 《ドゥイネンの精鋭wiki参照》とトークンを一方的に倒します。
 (この時、レベラーは魂絆の能力で、回復するのを忘れる。ホントに私って……。)
 Kさんのライフは、残り14点です。
 戦闘後、レベラーは、
《前線の僧侶wiki参照》を出す。
 2点回復して、レベラーのライフは残り18点。 
 
終盤
 6ターン目
 Kさんは、《悪魔の契約wiki参照》を出す。
 そして、全員で攻撃!
 ブロックはなし。
 レベラーのライフは、残り14点です。

 レベラーは、《アンプリンの戦術家wiki参照》を出す。
 能力で、他の味方クリーチャーが、ターン終了まで+1/+1されます。
 そして、攻撃できるクリーチャー全員で攻撃!
 Kさんのライフは残り5点に減ります。
 《血に呪われた騎士wiki参照》の魂絆能力で、レベラーのライフは19点に回復します。

 7ターン目。 
 Kさんは、《悪魔の契約wiki参照》の能力を使う。
 《血に呪われた騎士wiki参照》に4点ダメージを与え、4点回復。
 Kさんの残りライフは9点です。

 そして、《狂暴な吸血者wiki参照》を出す。
 能力で、Kさんとレベラーの両方に2点ダメージ。
 Kさんの残りライフは7点。
 レベラーの残りライフは、17点です。

決着!
 レベラーは、まず、《死の国の重みwiki参照》で《狂暴な吸血者wiki参照》を死亡させる。
 そして、全員で攻撃!
 ブロックで、《イェヴァの腕力魔道士wiki参照》が死亡。

 Kさんのライフは、残り3点。
 そして、Kさんは投了しました。

 レベラーの勝利です!

●感想・反省点
 レベラーは、能力を2回も使い忘れました。
 それでも、このような結果になったので、ラッキーな方です。

 2試合目の2戦目は別の記事で。

 今回は、以上です。

 このブログでは、感想・アドバイス・相互リンク等、大募集しております。お気軽に、コメント欄をお使い下さい。
このブログの最新・記事へ
 もう1つのブログも更新! 東方MMD とりあえずアップしちゃおう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PWポイント
プロフィール

レベラー

Author:レベラー
 お金も頭脳も”ひかめ目”なMTGプレイヤー。
 【リミテッド(シールド、ブースタードラフト)】と【EDH(統率者戦)】中心。

カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。