FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マジック・オリジン】プレリリース2試合目-2

  今回も、マジック・オリジンwiki参照のプレリリース大会wiki参照の対戦結果です。
 7月11日、神戸三宮のイエサブで16時から行われた大会。
 この記事では、2試合目の2戦目について書きます。

 戦ったデッキは、こちら

 対戦相手は、強敵のKさん。
 1戦目は上手く勝てましたが、はたして2戦目は?

●戦いの流れ
序盤
 1ターン目は、両者、土地を出すだけ。

 2ターン目
 先手のKさんが、《異臭のインプwiki参照》を出す。
 1/2飛行で、マナを払えば接死(1点のダメージを与えるだけで、クリーチャーを死亡させられる。)す。

 レベラーは、土地を出すだけ。

 3ターン目
 Kさんは、《異臭のインプwiki参照》で攻撃!
 レベラーのライフは、残り19点です。 

 後手のレベラーは、《血に呪われた騎士wiki参照》を出します。
 やっと1体目のクリーチャー。
 でも、2/3+αです。
 出遅れた感じですが、ここから巻き返しを狙いたいです。 

中盤
 4ターン目
 Kさんが、《魂裂きwiki参照》!
 《血に呪われた騎士wiki参照》が、あっさりと除去される。
 クリーチャーがいなくなったところを、《異臭のインプwiki参照》で攻撃!
 レベラーのライフは、残り18点です。

 レベラーは、《祝福された霊魂wiki参照》を出すのみ。
 これも、2/2飛行+αで、良いクリーチャーです。

 5ターン目
 Kさんが、《異臭のインプwiki参照》で攻撃!
 レベラーは、《祝福された霊魂wiki参照》でブロックせず。
 接死で相討ちにされるのが、嫌だったからです。
 レベラーのライフは、残り17点
 さらに、Kさんは、《眼腐りの暗殺者wiki参照》を追加します。

 反撃で、レベラーも《祝福された霊魂wiki参照》で攻撃!
 Kさんのライフは、残り18点
 レベラーは、《荒廃唱えwiki参照》を出します。
 ここから、エンチャント・シナジーの本領を発揮したいところ。
 
 6ターン目
 Kさんが出したのは、《肉袋の匪賊wiki参照》。
 3/1の上、出たとき、各プレイヤーがクリーチャーを1体生け贄にしなければなりません。
 Kさんは、《眼腐りの暗殺者wiki参照》を。
 レベラーは、《祝福された霊魂wiki参照》を生け贄にします。

 Kさんが、《異臭のインプwiki参照》で攻撃!
 飛行クリーチャーがいないので、ブロックできません。
 レベラーの残りライフは、16点です。

 後手のレベラーは、《抑制する縛めwiki参照》で、《肉袋の匪賊wiki参照》を封じる。
 さらに、《抑制する縛めwiki参照》は、エンチャント!
 《荒廃唱えwiki参照》の能力で、《異臭のインプwiki参照》も死亡させる!
 
 Kさんの、ブロッカーがいなくなる。
 《荒廃唱えwiki参照》で攻撃!
 Kさんのライフは、残り16点

 7ターン目
 Kさんは、《骨読みwiki参照》を使うのみ。
 手札を2枚補充して、ライフを2点払う。
 Kさんの残りライフは、14点です。

 レベラーは、まず、《荒廃唱えwiki参照》で攻撃!
 Kさんのライフは、残り12点
 さらに、《巡礼者の道の騎士wiki参照》も出します。

終盤
 8ターン目
 Kさんが出したのは――《辺境地の巨人wiki参照》!
 元々6/6の上、攻撃を通すと12/12になります。
 デカい!
 
 しかし――
 レベラーはすぐに、《抑制する縛めwiki参照》。
 《辺境地の巨人wiki参照》を封じます。
 そして、全員で攻撃!
 Kさんの残りライフは、7点です。
 
 9ターン目
 Kさんは、なにもせず。

 レベラーは、全員で攻撃!
 対応して、Kさんが《残酷な蘇生wiki参照》。
 《巡礼者の道の騎士wiki参照》が死亡。
 Kさんのライフは、残り5点

 レベラーは、《巡礼者の道の騎士wiki参照》と《トーパの自由刃wiki参照》を出します。

決着!
  10ターン目
 Kさんは、《ラノワールの共感者wiki参照》を出します。
 さらに、除去呪文で《荒廃唱えwiki参照》と《巡礼者の道の騎士wiki参照》を除去します。

 レベラーは、まず、《魂裂きwiki参照》で《ラノワールの共感者wiki参照》を破壊。
 そして、アンプリンの戦術家を出す。
 能力で、味方クリーチャー全員に+1/+1。
 《巡礼者の道の騎士wiki参照》と《トーパの自由刃wiki参照》で攻撃!
 Kさんのライフは0点に。
 
 レベラーの勝利。
 2連勝したので、2試合目全体でも、レベラーの勝利となりました!

●感想・反省点
 今回は、Kさんの手札が悪かったようです。
 序盤、攻撃できるクリーチャーが《異臭のインプwiki参照》くらいしかいませんでした。
 さらに、レベラーが《抑制する縛めwiki参照》を2枚引いたのも大きいです。
 
 でも、除去を大量に使った対戦は、面白かったです。

 3試合目の結果は、別の記事で。

 今回は、以上です。

 このブログでは、感想・アドバイス・相互リンク等、大募集しております。お気軽に、コメント欄をお使い下さい。
このブログの最新・記事へ
 もう1つのブログも更新! 神戸・三宮でリミテッドをしてきました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PWポイント
プロフィール

レベラー

Author:レベラー
 お金も頭脳も”ひかめ目”なMTGプレイヤー。
 【リミテッド(シールド、ブースタードラフト)】と【EDH(統率者戦)】中心。

カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。