FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マジック・リーグ】神戸・三宮イエサブ 8月31日 1戦目

  今回は、マジック・リーグ公式参照の対戦結果です。
 7月31日、神戸三宮のイエサブでの対戦の1戦目。
 対戦していただいたHさん。
 お相手していただき、ありがとうございました。

 はたして、対戦結果は?

●戦いの流れ
序盤
 最初に攻勢をかけたのは、先手のレベラー。
 3ターン目の時点で、レベラー側には、《銀筋毛の狐公式参照》と《群れの護衛wiki参照》。
 さらに、森2枚と《流砂wiki参照》があります。
 その状態で、2/2の《銀筋毛の狐公式参照》で攻撃!
 Hさんの側には、まだクリーチャーがおらず。
 Hさんの残りライフは、18点です。
 
 3ターン目後手
 Hさんは、山と2/3の《牙守りの隊長wiki参照》を出します。
 

中盤
 4ターン目
 レベラーは、《アジャニの陽光弾手wiki参照》を出す。
 2/2で、ダメージを与えた分、ライフを回復できます。

 Hさんも、本格的に動き始める。
 森を出した後、変異クリ―チャーwiki参照を出す。
 そして、《牙守りの隊長wiki参照》をタップして、能力を使う。
 《牙守りの隊長wiki参照》は、実質3/4にパワーアップ。
 さらに、トランプルを得ます。

 5ターン目
 レベラーは《義務の誓約wiki参照》。
 《アジャニの陽光弾手wiki参照》が、4/4にパワーアップ。
 その上、攻撃してもタップしなくなりました。
 そして、全員で攻撃!
 ブロックはなし。
 Hさんの残りライフは、12点です。
 《アジャニの陽光弾手wiki参照》の能力で、レベラーのライフは4点回復。
 レベラーの残りライフは、24点

 Hさんの方は、《残忍なクルショクwiki参照》を出します。
 能力はありませんが、5/4です!
 
 6ターン目
 レベラーは、まず、《アジャニの陽光弾手wiki参照》で攻撃!
 普通は攻撃しないタイミングです。
 Hさんは、少し考えた後――全員でブロック。
 レベラーは、《残忍なクルショクwiki参照》にダメージを割り振る。
 《アジャニの陽光弾手wiki参照》の能力で、レベラーのライフが4点回復。
 レベラーの残りライフは、28点
 《残忍なクルショクwiki参照》と《アジャニの陽光弾手wiki参照》は死亡。
 《義務の誓約wiki参照》も墓地に行きます。

 その後、レベラーは、《カストーディの従者公式参照》を出す。
 能力で、墓地にある《義務の誓約wiki参照》を手札に戻ります。
 
 6ターン目後手
 Hさんは、全員攻撃!
 レベラーは、変異クリ―チャーwiki参照を《群れの護衛wiki参照》(0/3)でブロック。
 対応して、Hさんが《ラッパの一吹きwiki参照》!
 攻撃クリーチャーが全員+2/+0!
 《群れの護衛wiki参照》は、死亡。
 ただし、《群れの護衛wiki参照》でブロックをしたので、能力でライフを3点回復。
 ダメージも合わせると、レベラーの残りライフは、26点になました。
 Hさんは、山も出します。

終盤
 7ターン目
 レベラーは、まず、《カストーディの従者公式参照》に、《義務の誓約wiki参照》をつける。
 「5/5、飛行、攻撃してもタップしない」クリーチャーの完成です。
 パワーアップした、《カストーディの従者公式参照》で攻撃!
 Hさんの残りライフは、7点
 
 Hさんは、《牙守りの隊長wiki参照》で攻撃!
 ブロックはなし。
 レベラーの残りライフは、23点です。

 Hさんは、さらに、《マルドゥの心臓貫きwiki参照》を出す。
 能力で、《銀筋毛の狐公式参照》が死亡します。 

決着!
 8ターン目
 レベラーが、2枚目の《義務の誓約wiki参照》を使う。
 《カストーディの従者公式参照》が「7/7、飛行、攻撃してもタップしない」に。

 そして攻撃!
 Hさんの残りライフは、0点になりました。
 
 レベラーの勝利です。

●感想・反省点
 《義務の誓約wiki参照》が、普通に強かったです。
 後、初めのターンから動けたのも良かったですね。

 2戦目は別の記事で。

 今回は、以上です。

 このブログでは、感想・アドバイス・相互リンク等、大募集しております。お気軽に、コメント欄をお使い下さい。
このブログの最新・記事へ
 もう1つのブログも更新! 「MTGでTRPG」判定のルールで、考えることが残っていた?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PWポイント
プロフィール

レベラー

Author:レベラー
 お金も頭脳も”ひかめ目”なMTGプレイヤー。
 【リミテッド(シールド、ブースタードラフト)】と【EDH(統率者戦)】中心。

カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。