FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マジック・リーグ】9月3日

  今回は、マジック・リーグ公式参照の対戦結果です。
 場所は、神戸・三宮のイエサブ。
 9月3日に、ルナさんに対戦していただきました。 
 対戦していただき、ありがとうございます!

 はたして、対戦結果は?

●戦いの流れ
序盤
 1ターン目
 先手のレベラーは、まず平地を出す。
 そして、白1マナで、《群れの護衛wiki参照》を出します。

 ルナさんも、同じく平地を。
 次に、《宿命の旅人wiki参照》を出します。
 1/1ですが、死亡すると「1/1、飛行」のスピリット・トークンが出てきます。

 2ターン目
 レベラーは、平地を1枚追加。
 《宿命の旅人wiki参照》を出します。

 ルナさんは、まず、森。
 緑マナを出して、《銅角笛の斥候wiki参照》を出します。

中盤
 3ターン目
 レベラーが、《宿命の旅人wiki参照》で攻撃!
 ルナさんが、《宿命の旅人wiki参照》でブロック。
 相打ちで、両者の側に、「1/1、飛行」のスピリット・トークンが出ます。
 さらに、レベラーは、平地を1枚出します。
 
 ルナさんも、平地を出す。
 《メレティスの守護者wiki参照》を出して、ターン終了です。

 4ターン目
 レベラーは、まず、平地を。
 次に、《歯車式司書wiki参照》を出します。

 ルナさんは、スピリット・トークンに《秘儀術師の掌握wiki参照》をつける。
 そして、スピリットと《銅角笛の斥候wiki参照》で攻撃!
 攻撃したので、《秘儀術師の掌握wiki参照》の能力で《歯車式司書wiki参照》をタップします。
 レベラーは《銅角笛の斥候wiki参照》を《群れの護衛wiki参照》でブロック。
 《群れの護衛wiki参照》の能力でライフを3点回復です。
 パワー2となったスピリットの攻撃は通る。
 レベラーの残りライフは、21点。 
 攻撃を受けたのに、ライフが増えています。

 5ターン目
 レベラーは、《進化する未開地wiki参照》を出す。
 すぐに能力を使って、ライブラリー(山札)から、森を呼んできます。
 さらに、3マナで、装備品《炎叫びの杖wiki参照》を出します。
 装備すると二段攻撃(通常の攻撃前に、もう1回、追加でダメージを与えられる。)がつきます。

 ルナさんは、まず、《護衛のゼンディコンwiki参照》を出す。
 土地が、強力なブロッカーになります。
 そして、前のターンと同じ動きで攻撃!
 レベラーも同じようにブロック。
 レベラーの残りライフは、22点。 
 
 6ターン目
 レベラーは、《炎叫びの杖wiki参照》を《歯車式司書wiki参照》に装備。
 そして、攻撃!
 ルナさんは、ブロックしない。
 ルナさんの残りライフは、14点。 
 戦闘後、レベラーは、《銀筋毛の狐公式参照》を出します。

 ルナさんは、《戦の角笛wiki参照》を出します。
 ルナさん側の攻撃クリーチャー全員のパワーが1上がります。
 スピリットと《銅角笛の斥候wiki参照》で攻撃。
 ブロックはなし。
 レベラーの残りライフは、17点。 

 7ターン目
 レベラーは、《歯車式司書wiki参照》で攻撃。
 ルナさんは、《護衛のゼンディコンwiki参照》でブロック。
 《護衛のゼンディコンwiki参照》は死亡します。
 さらに、レベラーは、平地を1枚追加します。
 
 ルナさんは、《銅角笛の斥候wiki参照》とスピリットで攻撃。
 レベラーは、まず《銅角笛の斥候wiki参照》を《銀筋毛の狐公式参照》でブロック。
 そして、《銀筋毛の狐公式参照》を生贄にして、能力で、《秘儀術師の掌握wiki参照》を追放します。
 スピリットのパワーが1下がりました。
 レベラーの残りライフは、15点。 
 戦闘後、ルナさんは、《ナーリッドの群れwiki参照》を、実質3/3の状態で出します。

 8ターン目
 レベラーは、《歯車式司書wiki参照》で攻撃。
 ルナさんは、《メレティスの守護者wiki参照》でブロック。
 《メレティスの守護者wiki参照》は死亡しました。

 ルナさんは、森を出す。
 そして、《野性の本能wiki参照》!
 《ナーリッドの群れwiki参照》で、《歯車式司書wiki参照》を破壊しようとします。
 しかし!
 対応して、レベラーが、チート除去《剣を鍬にwiki参照》を使う。
 《ナーリッドの群れwiki参照》が追放され、《野性の本能wiki参照》は立ち消えします。 
 《剣を鍬にwiki参照》の効果で、ルナさんがライフを回復。
 ルナさんの残りライフは、17点。

終盤
 9ターン目
 レベラーは、《歯車式司書wiki参照》で攻撃。
 ブロックはなし。
 ルナさんの残りライフは、11点。 

 ルナさんは、まず平地を出す。
 そして、《森蔦のエレメンタルwiki参照》を出します。
 攻撃する度、互いのライブラリー(山札)の一番上を公開。
 土地以外のカードが出た数だけ、味方全員に+1/+1できます。

 10ターン目
 レベラーは、《歯車式司書wiki参照》で攻撃。
 ルナさんは、《銅角笛の斥候wiki参照》でブロック。
 《銅角笛の斥候wiki参照》は死亡です。
 レベラーは、《炎叫びの杖wiki参照》を、スピリット・トークン(1/1、飛行)に装備します。
  
 ルナさんは、スピリットと《森蔦のエレメンタルwiki参照》で攻撃!
 《森蔦のエレメンタルwiki参照》の能力で、ルナさん側のクリーチャーが+1/+1されました。
 レベラーは、スピリットでスピリットをブロック。
 相討ちです。
 レベラーの残りライフは、9点。

 11ターン目
 レベラーは、《停滞の監房wiki参照》。
 《森蔦のエレメンタルwiki参照》は、攻撃もブロックもできなくなりました。
 そして、《歯車式司書wiki参照》で攻撃。
 ブロックはなし。
 ルナさんの残りライフは、8点。 

 ルナさんは、なにも行動をしません。

決着!
 12ターン目
 レベラーが、《歯車式司書wiki参照》で攻撃。
 対応して、ルナさんが、《中休みwiki参照》。
 戦闘のダメージが0に!
 さらに、攻撃クリーチャーの数だけ、ルナさんのライフが回復します。
 ルナさんの残りライフは、9点。 

 ルナさんは、やはり、何も行動しません。
 ルナさんのターン終了時に、レベラーは、《歪んだ爪の変成者wiki参照》を出します。

 13ターン目
 レベラーは、全員で攻撃。
 ルナさんのライフを削り切りました。

 レベラーの勝利です。

●感想・反省点
 上手く除去を引いたので、良かったです。
 やっぱり、《剣を鍬にwiki参照》は、強いですね。

 今回は、以上です。

 このブログでは、感想・アドバイス・相互リンク等、大募集しております。お気軽に、コメント欄をお使い下さい。
このブログの最新・記事へ
 もう1つのブログも更新! 「MTGでTRPG」ルール案2つ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PWポイント
プロフィール

レベラー

Author:レベラー
 お金も頭脳も”ひかめ目”なMTGプレイヤー。
 【リミテッド(シールド、ブースタードラフト)】と【EDH(統率者戦)】中心。

カテゴリ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。